菅再選

菅氏が大差で代表再選/週内にも内閣改造・党人事へ - 四国新聞
http://www.shikoku-np.co.jp/national/main/article.aspx?id=20100914000283
結果を見て思ったのは、これまで新聞が報道してきたことはほぼ正しかったのだなということ。
市井の民主党員やサポーターの投票でのポイント差は世論調査で菅支持が小沢支持を大きく上回っていると報じられていたのと重なるし、国会議員の投票だと二人が伯仲しているのも、永田町では世論調査の結果とは異なる感触があると伝えられたのとずれていない。
そうなるとあらためて、あの日刊ゲンダイの、空中浮遊っぷりが際立って光りかがやいてくるわけですね。
なんでゲンダイだけが、小沢一郎ファンクラブの会報みたいになってしまっているのか。政治ニュースはメインじゃないからなのか。ふしぎです。