経産省で覚醒剤


www.nikkansports.com

 

「仕事のストレスで向精神薬を服用していた。より強い効果を求め覚醒剤を使うようになった」などと供述している。
覚醒剤は海外のインターネットサイトを通じて個人で密輸し、ビットコインで代金を支払っていたという。

 

仕事こなすために覚醒剤使用って、なんか本来的な覚せい剤使用法という印象がありますね、さすが日本のお役人、みたいな。ミュージシャンには出せない殺伐感にぐっときました。 

まじめな話、以前から経産省なんて場所ではなく、いわゆるブラックな職場だと、作業こなすために覚醒剤使って無理してがんばって逮捕されて、という事件はあって、よくあるのでニュースにもならないのね。

ニュースになるところが、さすがキャリア官僚。