公正取引委員会がジャニーズに

www3.nhk.or.jp

公正取引委員会が芸能界に出てくるなんて野暮やなあという感想。ま、これは芸能ファンだけど芸能界は異世界でOKな、ある種の偏見を私が芸能界に対して持っているということになるんでしょうね。でも、スポーツには疎いけど、芸能は好きだからよく見てるし関心を持っているのですよ。で、こういうのってジャニーズには限らないし、なんだかんだいって楽屋裏というか芸能界の内部のことで、舞台上に出てきたものを見て楽しんでるだけのファンがどうこういうことではないんじゃないかというのがあります。

いかにも芸能実話に出てきそうな話なので、やっぱりーとか芸能界こわいーとかのネタにしばらくはされそうですが、私はこのニュースで圧力かけられたとして名前が出てるのが元スマップの三人なので、これってひょっとしてジャニーズ関係者間のもめごとなのだろうか? と想像してしまいました。(大手事務所の圧力で泣きを見てきてるのは弱小事務所の人たちだろうからね、常考

そうなると、なんかあれだ、らせん階段的に異世界度が一段進んだ光景にも見えてきてね……(”公取委”側からのジャニーズ事務所に対する何らかのメッセージ??? ジャニーさん死去の直後というタイミングで)

こういうのも芸能好きの週刊誌脳による妄想。あんまり真実追及する気はなくて、ちょっと波がたってもあとは芸能で楽しませてくれれば、芸能ファンはそれでいいのです。