宮城県上空に謎の飛行物体

www3.nhk.or.jp

 

警察がヘリコプターを飛ばすなどして調べたところ、地上から1500メートル以上の上空を飛んでいる物体1体を確認したということです。物体は、白色の球体で、その下には白い十字の形をしたものと、2つのプロペラが付いているということです。

警察は、国土交通省気象庁などにも確認をしていますが、今のところ、誰が飛ばしたものなのかなど詳しいことは分かっていないということです。

ニュースで映像を見ましたが、白い球体は風船みたいに見えるし、プロペラみたいなのがついているのも見えるので、見た感じはほんわかした印象でしたね。でも、誰が飛ばしたのかは不明、調査中、ということで、宮城県の人は心配なのでは。