オリンピックなんだけど

どうにも止められないみたいですね。インドとかたいへんなことになってるんで、オリンピックなんかしてる場合じゃない、まずインドを救え! くらいのことをWHOは言っていいんじゃないかと思うんですが、オリンピックに関してはWHOも止めろとは言わないみたい。

 ネオコロナちゃんがここまでプレッシャーかけてもどうしても止められないこのかんじ、なんだか「人間だもの」とか「トカトントン」とかいう幻聴が響く。エイズにかかっててもどうしてもクルージングが止められない人なんかもいたわけだし。

 そういえば、大阪万博が2025年にあるわけだが、4年後にはパンデミックは治まっているのだろうか?

 一方で、ワクチン接種が人間の条件みたいになってきていて、こういう形で選別や排除が定着していくのかもしれないとSF脳で妄想したりしている。