三頭のコグマ、魚獲りに挑戦!

 

 

 

 

 

以下は、この動画見て私の脳内に浮かんだおはなしになりますが、

川の中に入って三頭のコグマ、もうけっこう大きくなっていますが、川にいる三頭を見守るように川岸にいるクマの頭部が画面左下のほうにちらっとのぞきますので、母親が魚獲りに挑むコグマたちを見守っているのではと想像。

 そして、いちばん手前に見えるコグマの口に、ビギナーズラック的に川を上ってきた魚が飛び込みます。獲れた! すると、まだ獲れていない横にいるコグマが、それを見るんですね、心なしかうらやましそうというか「あ、おまえ、もう獲れたんか」みたいな表情、してないでしょうか。

 魚を獲った子は、それをくわえて川から出る。まだ獲れてない子は魚獲ろうとがんばっています。

 この動画、クマさんたちの後ろに、たまたま居合わせた白い鳥が、我関せずで自分の世界にいるのが見える。これが世界の奥行を感じさせますね。絵的にいい。あの白い鳥はカレーライスにそえられたラッキョウみたいですね。

 いいもの見せていただきました。ありがとうございます