2019-04-14から1日間の記事一覧

Whitney Houston - I Have Nothing (Official Music Video)

www.youtube.com ちょいささくれ気分気味なので、ホイットニー・ヒューストンの歌声て気分転換。 いいね、やっぱり。彼女こそディーヴァ。

オランダの医師 体外受精に無断で自分の精子 49人出産

www3.nhk.or.jp ぞっとしないけど、噺としてはちょっとおかしい。そういえば、日本の大富豪がタイで似たような(人工授精でだっけ?)、女性大勢に自分の子ども妊娠させてたけど、あれはあの男性はすべてに養育費は払えそうだし、だったら問題ないのかもしれ…

遅きに失した、ではなく、たんにそうなるまで待ってただけだろ

氷河期世代に対しての話題を見てだが、↑のような感想しか。 だれが見ても「遅きに失した」という状態になるまで見て見ぬふり知らんぷりし続けてただけなんだろ、そのほうが都合がいいから。 これ、氷河期案件以外でも、同様のことはそこここで日常起きますか…

『世界』no.920 海渡雄一「労働運動への共謀罪弾圧が始まっている」

世界 2019年 05 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 2019/04/08 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 労働組合の正当な活動が「威力業務妨害」とされ、逮捕・勾留される事件が続いている。くわしくは、『世界』5月号をお読みください。 …