衆院解散

午前中は大雨、午後には止みましたが夕方になっても空一面雲が広がっています。明日、皆既日食があるそうなので、晴れればいいなと期待。
衆院解散となりました。テレビのニュースで自民党の集会の映像が流れましたが、自民党はどこぞと戦争でもしてるのかとつっこみたくなるような様子でしたね。麻生さんが涙ぐみながら、候補者の皆さん全員が戻っていただけることを願っていますとかなんとか言ってました。戦地に兵士を送り出す気分なんでしょうか。候補者は地元に帰るだけなのにね。
自民党結党以来の危機、未曾有の逆境、なのかもしれないけどさ。
入ってない。入ってない。
共産党からみると、そんなの逆境のうちに入ってない。
自民党のビラ配って逮捕された人なんてまだいないんじゃないですか。
今年の夏は、むちゃくちゃやかましい夏になりそうで、欝だ。
イラスト:blue daisy