YEN TOWN FOOLs とぴっころECCOショー

ユープラザうたづにて鑑賞。
親子向けのショーで、腹話術師のぴっころECCOとクラウンコンビの出演。小さな子供も楽しめる腹話術とパントマイムでした。
腹話術で登場したのは、主役は女の子の人形、引き抜きで何度も衣装替えしながら歌まで歌ってくれました。前座にあたるウサキチくん、前歯がきらきら光ってた。人形よりぬいぐるみが好きな私としてはウサキチくんがもっと見たかったですが、ぴっころECCOさんとの掛け合いは人形もウサキチも漫才のようでおもしろかったです。
YEN TOWN FOOLs のパントマイムは、音楽にのって淀みなく次々に展開。前に観に行ったサーカスがこんなかんじでショーが進んでいたのを思い出しました。身体の動きと表情を見ているだけで楽しい、細めと太めのコンビはクラウンとしてはベストな取り合わせですが、太っている方、ひょっとしてお腹になにか入れているのではと最初は思ったりしましたけど、自腹ですね、あれは。クラウン的に恵まれた体型を活かし、大活躍でした。
小さい子供というのは、見方によっては最凶のめんどい客なんですが、彼らの目を舞台に引き寄せ、反応を起こさせる力技を見た気がしました。