辛淑玉が一部で話題になっている模様ですけれど

私はまだ背景がよくつかめていないのですが、彼女が説明の中で“強姦”と言っているのは比喩として用いているのはあきらかなのに、それが通じていない人や、もしくはそれは分かった上であえてそこをつついている人がネット上で散見されるのには閉口しています。
じつは同様のことはこれまでリベラル側が気に入らない保守派に(わかりやすく目立った例は自民党の政治家に対して)散々やってきたことだし、日常生活の実感としては比喩表現など通じない人が時代に関係なく多数派なので*1、ネットでそういう一般大衆の言が可視化されるとそうなるしかないのかなとは思うわけですが、ともかく、分かっているのにあえてつついている人に対しては、そんなことするのやめなよ、と言いたくなりますね。

*1:いまここにきてこれはネットのせい、という輩は、信用できないカマトトにしか見えない