遠山顕のNHKラジオ英会話すぐに使える! 黄金フレーズ200

遠山顕のNHKラジオ英会話すぐに使える! 黄金フレーズ200

遠山顕のNHKラジオ英会話すぐに使える! 黄金フレーズ200

10月16日発売。遠山顕先生のブログに紹介が出ていました。https://kentoyama.com/blog/?p=4606
英語学習中のみなさん、これで、英会話の練習をすれば、ぜったいによろしいですよ。CDを聞いて真似してとにかく口を動かして、簡単な会話ができるようになれば(簡単なひとりごとでもいいのです)、どんどん先へと進んでいきます。文法の要点も、会話しながら押さえてしまいましょう。会話に使えるフレーズをマスターしつつ、文法分析も行えばよろしい。文の組み立てがわかると、応用してそのフレーズで自分の言いたいことを言えるようになりますよ。
フレーズを暗唱できるようになったら、まず唱えながら書いてみて、それから、ディクテーションしてください。
NHKラジオの遠山顕の英会話楽習もお勧めです。

発音練習の参考には
ケリー伊藤のスピーチクリニック