また、火球が

www3.nhk.or.jp

20日、上空を光の玉のようなものが流れ落ちる様子が、関東や近畿などの広い範囲で目撃されました。専門家は「小惑星のかけらなどが大気圏で燃え尽きる際に光る『火球』と呼ばれる現象だ」と分析しています。

 

前に来たのは赤っぽい色でもうちょっと大きかった記憶があるんですが、今度のは動画を見ると薄緑色してますね。

 こういうの見ると、絵本脳が動き出して、前は赤くて大きかったから注意しろ! とどなられたみたいだったけど、今度のは薄い緑色でやさしそうだから、もうだいじょうぶよって教えてくれたみたい、とか、適当におはなし作ってしまいそうになります。

 感染拡大が収まって欲しいという願望があるせいでしょうか。