2chでネタにされる法案

育児板に書き込まれていた法案トンデモ情報をとりあげて、その間違いを指摘してあげている記事が↓
http://d.hatena.ne.jp/plummet/20050413/p1
ニュース板や社会板だけをヲチしていればいいというものでもないんですね。
法案は、一般の人の関心はあまり集めていないように感じてるんですけれどね。
ネット上の一部の人たちが確信犯として大勢を誘導しようとしていることに過敏になっている方々もおられるようですが、煽動力ということになると、法案よりは拉致被害者家族の方がずっと強烈なパワーがあると思うよ。
異を唱えて共感を得るのがはるかにむずかしいことになるだろうという悪寒がする。
政治、外交というのは世論を見ながらも、どうするかは専門家が判断することになるのでそう心配しなくてもいいのかもしれませんけれどね。