ビリケン、ゴールドタワーに出張

通天閣のビリケンさん、ゴールドタワーに登場 - 四国新聞社
「4月5、6日は搭乗料が無料になる」とのことでしたので、ビリケンさんを拝みに行って見ました。
展望台からの眺めはほんとうにすばらしい。瀬戸内海は美しいとあらためて思います。小さな山が並ぶ平地も、他の土地から来た人から時々そういわれるのですが、展望台から観るとたしかに絵本の世界みたいですよね。
ゴールドタワーへは出来てすぐのころ行ったことがありました。あのころは係員さんもおっとりしたかんじでよかったのですが、その後経営難になって一時閉まってましたよね。再開してから初めて訪れたのですが、だいぶ雰囲気は変わってたな。子供連れが遊びに来るところになってるみたい。
ビリケンさんは展望台一階(三段階に分かれている)におられました。

足の裏をくすぐりながら願いをかけると叶うと書いてあった。
写真で見ると足の裏、気のせいかえぐれるようにちびておられるようで。
顔も、予想以上ににまーっとした微笑み顔。
足の裏いらわれるからくすぐったいので固まったみたいなお顔ですね。
出かけたついでにフルーツカフェ・ポンポンでフルーツワッフルを食べたりしました。

おいしかった。でも、食べ終わってみるとワッフルがけっこうボリュームがあったな。若い子にちょうどいい量なのかもしれない。
メニューには、ランチとしてサラダ付きのサンドイッチやマフィンなどもあったので、今度はそれを食べてみたいなと思った。
Fruits Cafe Pon ・Pon(綾歌郡宇多津町浜二番丁)
宇多津ビブレの横の街路沿い、桜が満開で、日曜日は歩行者天国になるとの掲示が。先週の日曜日はあいにくの雨だったので、この日曜日は晴れるといいなと思う。