ポケット版学研の図鑑10 恐竜・大昔の生き物

4月17日は恐竜の日。ということで、この本です。
ある日なにげに立ち寄った本屋。なぜか児童書のある棚を見なければいけないという胸騒ぎがして行ってみると、この本が平積みになっていたのでした。
呼んでいたのか。そうか。
ということで、購入し、現在枕元に常備されています。
子供向けなのでうれしい総ルビつき。そして太古の生き物たちのうるわしい絵姿。聞こえる、聞こえるぞ、みんなの声が。わたしはひとりじゃない!
そんな気分にまったりとはまっていける、素敵な図鑑です。
わかりやすい説明もついているので、お勉強にもなりますよ。
この学研のポケット版図鑑は新書くらいの大きさで、他にもいろいろなテーマのものがあるので、大人も絵本として楽しめると思います。