元女優ブリジット・バルドー

元女優B・バルドー、イスラム教徒侮辱で245万円の罰金 - ロイター
ニュースの内容より、そこに出てる写真見てびっくり。73歳だそうだが、それにしても老けてないか?
バルドーは、整形をしていない。少なくとも当人はそう言っている。だから、これが自然なのかもしれないが、それにしても。
もっともバルドーの、老けるのは不愉快だけど仕方ないのよ、とあっさりいいそうなところは嫌いじゃない。
この方、動物愛護運動なんていいながらやってることは、たとえば犬を愛すると言いながら実は犬の身になって考えてないと思えることが多く、かつて犬を飼っていて今でもその犬への愛が消えていない者からすれば、しゃべれないと思って犬をバカにするなよ、と言いたくなるような活動家だったりします。