音楽の絵本 親子のためのクラシックコンサート

丸亀市生涯学習センター 3階ホールで鑑賞。
出演は、金管五重奏ズーラシアンブラス、ピアノの弦うさぎ、サックスのサキソフォックス。
ポスターはこちら https://www.mcf1976.org/e_review.php?id=584&type=L
満席で、親子連れが中心。小さい子が大勢来ていたのですが、弦うさぎやズーラシアンの面々が一人一人登場するともう引き付けられて舞台に夢中。子供が飽きないで楽しめるようにうまく構成されたプログラムで、進行役の女性も観客に親切、子供だけでなく大人ももちろんノリノリで楽しめました。マイファニーバレンタインなど、大人向けの曲も演奏されましたよ。
ロックバンドにはMAN WITH A MISSION という超イケメンバンドがいますが、クラシックにもこんなにアトラクティヴなバンドがいたのですね! 
音楽の絵本 https://www.superkids.co.jp/ehon/
コンサート予定が出ていますので、ぜひ観に行ってみてください。