さぬき市 逃走していた道産子保護される

www.msn.com

空き地から道産子が逃走 12時間後の早朝に近くの登山道入り口で発見【香川・さぬき市】
RSK山陽放送 によるストーリー • 昨日 8:33

香川県さぬき市志度の空き地で飼われていた馬が、昨夜(5日)からいなくなっていましたが、けさ(6日)近くの山中で発見されました。

馬は体高1.2メートルの道産子で、さぬき市志度香川県志度高校から南に約1.2km離れたところにある空き地で飼われていたものです。きのう午後6時ごろ飼い主から「飼っていた馬がいなくなった」と警察に通報があり、警察が捜索にあたりましたが、昨夜は発見に至りませんでした。

そしてけさ、飼い主の男性らが空き地から300mほど離れた近くの雲附山(くもつきやま)を捜索していたところ、午前6時半ごろに飼い主の知人が登山道の入り口付近にいる馬を発見。その後、飼い主らが馬を空き地に連れて帰りました。

飼い主によりますと、知り合いが飼えなくなった馬を里親として2日前に引き取ったばかりだったということです。警察によりますと、けが人などはいなかったということで、馬が空き地から逃げた経緯などについて調べています。

みんな無事でよかった 👍