四国新聞に『戦後史の正体』の大広告が!

本日朝刊の第一面の最下段の広告欄、どーんとぶち抜き状態で『戦後史の正体』の広告、紙面下段の真ん中に孫崎享のお写真が!
「発売2ヶ月で20万部突破!!」とか、威勢がいい。実際、この種の本としてはよく売れているそうですね。
“「戦後再発見」双書 創刊!!”とも謳われています。創元社はこの後も孫崎本の類書を刊行していく予定なのかな。
ターゲットは、リベラルと左派やね。
これだけ話題になってるんなら、ちゃんとした書評が新聞に出た方がよくないか? と思うんだけど、そうか、広告を出す手があったか! うーむ。他の新聞はどうなんでしょうか?
ちなみに新聞の一面トップは尼崎連続変死事件です。香川県にも死体が遺棄されている模様。
http://www.shikoku-np.co.jp/national/main/20121016000194