2005年4月23日新宿で「反中国デモ大行進」があった

美しい日本:新宿デモ・2時間の大行進!

やっと帰ってまいりました!國民新聞社その他・主催の「反中国デモ大行進」。大成功でした!

 新宿歌舞伎町・コマ劇場先の「大久保公園」に集まった、”國民新聞社関係””台湾独立連盟””チベット関係”の方々は約300名!

デモといえば左翼、街宣といえば右翼という連想が一般的かなと思われますが、こういうデモもあっていいんじゃないんでしょうか。誇張され歪んで外国に伝わる危険もありますけれど、誤解してるのがわかれば説明すればいいし。
上のブログによれば、取材陣もいろいろ来ていたそうなので、どういう風に取り上げられるのか楽しみですね。反サヨ側も、外の目にさらされる機会があったほうが次の展開へのヒントがつかめやすくなるかもしれないし。
サヨク側のデモというと、WORLD PEACE NOW知名度が高い。
デモもコンサートと同じで、関心ない人の方が常に多数派。まず参加している人のためにあるものだと思うようになりました。