ユープラザうたづ ネズミ門とちぎり絵展

ユープラザは十周年だそうで、入り口にアトリエKの子供たちによる「チューもくのねずみたち」をフィーチャーした凱旋門が出来ていた。黒地の門柱をナチュラルサケデリック様々な箱入りネズミたちが彩り、てっぺんで金銀のジャンボネズミが全体を引き締めるという、シックな門でした。
ちぎり絵展も楽しい。冬山や秋の森、夏や春の景色、花々、モノトーンのオードリーなど、離れたところから見ると油絵のような質感にも思える色の濃淡を表現した様々なちぎり絵
森公美子のコンサートがユープラザであるというので、チケットを買おうかなと思ってたんだけど、ポスターの下に「完売しました」との貼り紙が。ショック。同じようなことを考えてた人が大勢いたんだね。
日中は晴天、ぽかぽかした一日だったが、午後三時ごろには曇り空となり、夕方には雨が降り始めた。
このところ雨の日が多かった気もするが、そのおかげなのか、早明浦ダム貯水率100%回復とのこと。
早明浦100%回復−昨年9月末以来193日ぶり - 四国新聞社
雨もまた素敵なのです。