花咲き乱れる季節

宇多津駅からビブレに向かって歩いていくと、舗道に沿って植えられたツツジが満開で、そばを通ると花の香がほのかに漂ってくるほどでした。なんだかわからないままいい気分。この季節、各地で色とりどりの花が目につくようになり、春の盛りを体感することが多いでしょう。草なぎ剛が全裸でほたえた公園でも花が咲き乱れていたのでしょうか。(注:「なぎ」は弓ヘンに剪)
「草なぎ」対応、各社大わらわ/CM中止など急きょ決定 - 四国新聞社
草なぎ剛ですが、アイドルにしては顔にクセがあるなくらいの印象しか持ってなかったのです。その割にはCMによく出てたんだよなと、この事件が起きてやっと気がついたくらいでした。でも、ああいう顔してると、役者としてはクセのあるみょーな男の役がずーっとやれそうだったりもしてたんですよね。だから、この後どうなるかはよくわからないんですが、なんとかなるんじゃないでしょうか。
裸になってたのは酔ってたからなんでしょうけど、そういえば尾崎豊も死ぬ直前に全裸で悶えてたそうで、あと最近だと皇居のお堀に飛び込んでた外国人が全裸だったな、たしか。
酔って突発的に暴れるというのとは別に、あるパターンとして、裸になってわめきながら走る、というのはあります。それも東京の場合、皇居方面へ向かう例がわりと多いようなんです。ふしぎなようで、なんとなくわかる気もする、そんな我が身を振り返りたくなる春の宵でございます。
イラスト:blue daisy