麻木不倫 暴露したのは日垣隆だろ

大桃美代子は暴露記事を読んで麻木と山路の不倫を知りショックを受け、ツイッターでつぶやいただけでしょうが。
自分が信頼していた人たちがずっと自分をだまし続けていたことを、他人の書き込みによって知らされる。こんなことになったら誰だってショックだし、当事者と話そうにも相手から応答がないのではどうしようもない。どうしようもないから独りでつぶやかざるを得なくなったのではないのか。
大桃と離婚するときに山路と麻木がちゃんと事情を大桃に説明していれば、大桃は今年になってツイッターであんなつぶやきをしないですんだのだ。つぶやかれて困ったわなんていう山路と麻木は自業自得。私はそうとしか思わない。
その後の、麻木と山路の記者会見の対応のまずさから浮上した二人に関する疑惑は、麻木と山路の問題であって、もう大桃は関係ないだろう。
日垣隆がせっせとツイッターで暴露しているのは、TBSラジオについてのことで、それに付随する形で現在もTBSラジオで番組を持っている麻木や、麻木と近しい山路のことが出てきた模様だが、こうなってくると大桃美代子は自分ではあずかり知らぬところで起きていた揉め事に巻き込まれた被害者のようにも見えてくる。
ワイドショーでは、異様なまでの麻木過剰擁護が見られ、なぜそうなるのかという理由として、大桃のツイッターでのつぶやきは、芸能界のルール違反、芸能界の秩序が乱される恐れがあるからだという説がある。でも、大桃の小さなつぶやきひとつで乱される芸能界の秩序とは、何なの? 大桃は自分の身に起こった事実をつぶやいただけでしょう。大仰に騒いでみせる芸能人見てると、なんでそんな被害妄想ぶりっこしたがるの、と言いたくなる。
年末になって、テレビ界の不気味さを見せつけらたような気分になった芸能ニュースだったな。一年中他人の私生活暴いているワイドショーが、いまさら何を脅えてるんだ。