「関電本店前での金曜抗議行動で不当逮捕が起こりました」

2012年10月5日の金曜日、関電本店前の抗議行動の際、不当逮捕が起こったということ。
Arisanのノート経由(http://d.hatena.ne.jp/Arisan/20121007/p1

***以下、拡散歓迎***

全国で原発をなくすために行動を起こしているみなさんへ

昨日5日、関電本店前での金曜抗議行動で不当逮捕が起こりました。

そもそも、現場にいた人からの話では夕方6時くらいですでに

警察官がやたら挑発をかけていたそうです。

しかし、逮捕が起こったのは、ある女性が転んでいるところに

天満署のタケヤマ警部補がその女性を踏んづけてシリモチ。

それを言いがかりにして、近くにいた男性を公務執行妨害

取り押さえたとのこと。

いくつかの報道が流していることはまったく正反対です。

踏みつけられた女性が証言:http://www.ustream.tv/recorded/25931788

この辺の混乱した状況は以下の20分すぎから見れます。

http://www.ustream.tv/recorded/25931138

現在、拘束された男性は天満署にいます。

天満署:tel. 06-6363-1234

多くの人の力が必要です。天満署へ電話をかけてください。

がちゃんと切られる(対応もひどい)こともありますが、

何度かかけていると、話せることもあります。全国に拡散さ

れているというとビビリます。

即時釈放を求めましょう。

ついでにこの日の天満署前での抗議行動:

http://www.ustream.tv/recorded/25932936

警察官がピケをはって、警察署内に人を入れないようにして

います。(とりあえず、ここまで)