石原慎太郎東京都知事辞職

石原知事が辞職表明、新党結成へ/国政復帰の意向 - 四国新聞社
知事職投げ出しての後国政転向は田中康夫もやってたな。勝手にしてくれだが、写真は死相が浮かんでるみたいに見えるし、日本維新の会と連携・連帯するとか、もう平成のヒンデンブルク目指しているとしか思えないわ。アプレゲールの成れの果てがこれか。
ニュースでは会見でぶつぶついってるのが流れたが、東京都が大事な書類紛失したのも官僚の陰謀なのだろうか。
朝日デジタルより。

五輪招致書類、都が紛失 前回活動費、8事業18億円
 【藤森かもめ、山田明宏】2020年夏季五輪の招致を目指す東京都が、前回16年五輪招致で支出した費用の経理書類をめぐり、保存期間内の8事業計約18億円分の文書を保存していなかったことがわかった。朝日新聞の情報公開請求に、都は「紛失した」と説明している。

 文書がなくなった事業では、都議会で「金額が業者の言いなりではないか」との指摘があった。だが、具体的な内訳を示す経理書類がないと事業内容の検証ができない。今回の紛失は、20年五輪の招致機運にも影響が出そうだ。

 06〜09年度の都の招致活動費に関するすべての文書の開示請求に対し、都は(1)事業の支出名目や支払総額、契約時期を示す「契約台帳」(2)事業の詳細を記した「仕様書」や「内訳書」などの経理書類一式を開示した。

http://www.asahi.com/national/update/1021/TKY201210200646.html