ドイツ極右政府転覆計画容疑

www.shikoku-np.co.jp

昨日の四国新聞にくわしい記事が出てたけど、裁判官や元・現役軍人などもメンバーにいたようで、計画段階で逮捕されてよかったが、計画性がある分トランプが煽ってしまった米国の議事堂襲撃事件よりタチが悪い印象が。そして彼らもQアノンの影響を受けているそうで、過去にあった事例として日本であったオウム真理教によるテロなども挙げられていた。

 後ろ向きかつロマンチックな感想しか出てきませんが、思えば、ブレグジットトランプ大統領爆誕、また、イスラム国なども、承前になるのか。9.11でそれまであったはずのドームに亀裂が入ったのはたしかで、あれ以後、おわったおわったといわれていた歴史や宗教が復讐に出てきたような。ロシアのウクライナ侵攻もこの流れなんだろうな。