USJ、東野圭吾作品とコラボ/1月から参加型の推理ショー

www.shikoku-np.co.jp

USJ、東野圭吾作品とコラボ/1月から参加型の推理ショー
2024/10/15 16:37

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンUSJ大阪市)は15日、人気作家東野圭吾さんの推理小説「マスカレード」シリーズと初めてコラボレーションし、参加型のショー「狙われた仮面舞踏会」を開催すると発表した。2025年1~6月の期間限定で、来年10周年を迎えるイベント「ユニバーサル・クールジャパン」の一環。

 来場者は作品に登場する「ホテル・コルテシア」のパーティーに招待客として参加し、会場内で起きる事件に巻き込まれる設定。ビュッフェ形式の食事を楽しみながら、犯人を見つけ出す。

 イベントでは「名探偵コナン」のアトラクションも導入する。

メモとして。

 

映画で観ただけなんですが、東野圭吾の「マスカレード」シリーズはおもしろいですよね。事件の謎解きにくわえて、ホテルが客の要求を満たすのがとんち合戦みたいになってて。機知と技で客を満足させるといいますか。

 東野圭吾作品は他にもいろいろ映画化されていて、どれも映画として外れがなかった記憶があります。原作がしっかりしているのと、映画化しやすいところがあるみたいですね。