nessko2005-12-24

クリスマス・イヴということで、本日の夕食は一鶴の骨付鳥なんですね。クリスマスだから一鶴、というのも変なんですが、骨付鳥が絵的にクリスマスかなと思いまして。ケーキも買いました。
数日前に予約した際、「受け取りに来られるのは何時頃ですか?」と言われてしまい、当日の混雑はすごいのだろうと思いましたが、ダメ押し的に本日の四国新聞にどーんと大きな広告が出てました。飛び込み客も大勢行きそうです。
「おや・ひな・一鶴(いっかく)♪」というのがコマーシャルの歌ですね。通はおやがうまいと言いますが、うちは凡人ぞろいですので肉が柔らかくて味もおやよりマイルドなひなを注文しています。

クリスマス・イヴ、鶏にとっては厄日なのかもしれません。