新憲法制定議員同盟(会長・中曽根康弘元首相)

改憲派が“二正面作戦”/国会の審議を促進/「九条の会」に対抗 - 2008年4月7日(月)「しんぶん赤旗」
超党派の議員同盟というんですか。
でも、なぜかこの新憲法制定議員同盟というのはあまり大きく報じられていないような印象があるんですよ。
「せんたく」は、四国新聞一面に大きく取り上げられてたし、テレビのニュースでも目立った。真・保守政策研究会もけっこう大きく出てたし、ビビンバの会は名称の変さで目立つといえば目立った。
それにくらべると、新憲法制定議員同盟、なぜか表沙汰にならないまま、でも着々と進行中という風に見える。
ネット上だとしんぶん赤旗は早くから大きく取り上げているんだけど、これ、テレビのニュースで見た方、おられますか?
私の見る範囲が狭いから、自分が知らないだけなのかな。
上の赤旗の記事によれば、日本経団連経済同友会日本商工会議所の財界三団体は改憲勢力を支援するそうだし、新しい憲法をつくる国民会議九条の会に対抗すべく草の根運動を展開するつもりだそうだし、改憲派の動きがまた活発化していきそうな雲行きです。