木村太郎とか

2ちゃんからなんだけど。

189 :無党派さん:2009/11/17(火) 17:15:42 id:aIE8rin7
フジ

谷川秀善「あれ(事業仕分け)は面白い。なぜ自民党政権時代にやらなかったのか。残念だ」

木村太郎「あれ(事業仕分け)は自民党政権時代もあったが族議員の抵抗で潰れた」

思うに、木村太郎とか田原総一朗とか、ほかにもいるんだけど、一部政治経済ネタ専門電波芸者。もういい加減引退してもらいたいね。いい年なんだろう。とちくるった俗説を撒き散らして国民を混乱させる以外に芸がないみたいだし、こういう一部マスコミ人こそ社会の無駄、最凶の寄生虫なんじゃねーの? ほんとうは権力握りたいんだけど、自分が選挙に出て行くだけの根性はない、だから芸者やってますぅへへ♪みたいな。
評論家がちゃんとこいつらを批評できればまだしもなんだけど、どうせ評論家なんて肩書きの人は全部木村や田原と同じ宇宙に棲んでて、仲間内でほれほれしかやれないみたいだし。
政経以外にもいるんだけどね、似たようなのは。テレビにも、雑誌にも。マスコミから一般人が離れていくのは理由あってのことだと思うよ。もう日本のマスコミは清朝末期の紫禁城になってんじゃないの?