うたづの町家とおひなさん

今年も行ってきました。ガイドさんに案内図をもらい、情緒ある街並みをおひなさんを観ながら散策。宇多津の町にはお寺が多いのですが、聖徳院では婦人会がお茶席を設けてくれており、そこでひと休みしました。受付で300円の入場券を買います。街の中には無料でお茶をもらえるコーナーもありましたよ。ひな祭り気分が味わえる町歩きが楽しめました。明日もやっています。
春めいた一日でしたが、つい最近まで寒さが続いていたせいでしょうか、例年なら咲いている花がまだ小さなつぼみのままで、梅の花くらいかな、道中で目についたのは。しかし、今日からは上着は春用にしないと日中歩くと暑いくらいですね。
四国新聞のマンガ、かまちよしろう「ゴンちゃん」の、ぬいぐるみ段飾りもよかった。