月刊現代

http://mainichi.jp/select/news/20121017k0000e040215000c.html
佐野眞一の人物ルポを載せるのには、月刊現代がいちばん適した媒体だったのだが、残念ながらもう休刊した後だ。
週刊朝日朝日新聞とは分けて見られるべき週刊誌なのだけれども、朝日系列だといわれればそうなるのだろうか。
表紙にあんな見出しを載せなくてもよかったのではないか。副題も実話ナックルズ別冊宝島みたいだし、なにがあったんだ、週刊朝日。「ハシシタ」はネットスラングだとずっと思っていたのだが、ちがうのか?
さすがは朝日。本気で煽りモードに入ると新潮文春はかるーく超えるんだね。
なんかすごくあれだ。不吉な予感がするんだわ。どうしてこうなるんだろうな。
橋下は残るだろう。だが、リベラルは消えるのでは。