Jimmy Saville

http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20140702/1404325983
英国では調査と報道が続いている模様。

Jimmy Saville、英国の有名人とはいえ日本人にはなじみがないのでこの事件はあまり目立った取り上げられ方はしていないし、まあそんなものだろうなというのもあるのだけれども、BBCのスキャンダルとして見れば、日本でも取り上げようがあるのではないでしょうか。
いずこも同じなどんより感と、いやでもそれでも英国は事実が発覚したら被害者の訴えを取り上げて事件として調べているではないか、日本よりはまだマシなんじゃなかろうか、など、いろいろ思うところがある出来事に見えるのだけれどね。