やっと秋らしい気温になりました。
朝刊一面トップはスコットランド残留。
イスラム国がテレビのニュースによく出るようになりましたが、湯川遥菜さんはどうしているのだろう。シリアには日本政府から連絡が届いているとのことだけれども、その後続報はなし。
http://www.shikoku-np.co.jp/national/international/20140822000138
http://www.shikoku-np.co.jp/national/international/20140825000606
湯川さんだが、田母神と写真を撮っていたり、ツイッターで思いつくままつぶやいたのがいわゆるリベラル側には悪印象を与えた模様で、これまでのようには彼らが湯川さん救命には熱心ではなく、話題にもならないですね。こんなものなんでしょうね。
そんなことはどうでもいいですが、湯川さんには無事に帰国してもらいたいです。
イラスト:blue daisy