ISIS vs J-Twitterers

これはネット上の振る舞いに限った話ですが。
ふつーなら隠すだろう顰蹙ものの画像や動画をひゃっはー!でアップして、受けた受けたとよろこんでる点でISISと一部ツイッタラーはよく似ている。気質的には似た者同士、同類さん。
今回の #ズワイガニ#ISISクソコラ対決は、起こるべくして起こった、同じフィールド上でのオタとヤンキーの激突なのではないだろうか。内ゲバの一種だったのでは。
日本のネットユーザからすると、なんだよまたかよいいかげんにしてよな出来事でしかないのだが、遠い異国で暮らす人たちの中にはちがった印象を持った人もいるようだ。
日本人もたぶん外国の出来事を見るときは同じような誤解や珍解釈をしているんだろうな、と思ったです。


人質の安否については、こういうのとは別のことですよね。無事を祈り続けています。