はるなさん(涙)

写真だけだし、ひょっとしたらと思ったりしていたのだが、その後の報道をずっと追う限り、湯川遥菜さんは殺害された模様だ。お悔やみ申し上げますとしかいいようがない。
挫折して、やりなおそうとして、紛争地帯となっている現在のシリアに夢を見てしまったはるなさん。ジャーナリストが報告する現地情勢とはべつの、はるなさんのシリア体験を聞いてみたかった。


不謹慎になるが連想したこと。大橋仁、ろくでなし子、そして湯川遥菜さん、いずれも42歳なのである。ボディがら空きのまま危険な領域にするっと入り込んでしまうところが共通していないだろうか。そこに至る過程には性への妙なこだわりが絡んでいそうなのも。
私見では、彼らの感性は、後続の若い世代よりは、彼らより年長の現在50代、60代になっている人とつながっていそうでね。なんというか、なまじおませだったから上の世代が流行らせたある種の空気に早くしてかぶれた人たちの最後尾のように見えるのです。