週刊金曜日に佐高信の佐藤優批判が

週刊金曜日 2016年 8/26 号 [雑誌]

週刊金曜日 2016年 8/26 号 [雑誌]

目次はこちらhttp://www.kinyobi.co.jp/
佐高信が連載コラム「新・政経外科」で佐藤優を批判しています。
佐高から見てだめだと思った部分を批判しているわけですが、週刊金曜日佐藤優を批判できないと見ていた人もけっこういるでしょう。そういう人たちにぜひ読んでもらいたい。
雑誌に対しては、ああ文春かああ新潮かああ週刊金曜日かと単純な先入観で読みもしないでばっさり切るのは損ですよ。これは新聞やテレビなどマスメディアに対しても言えるんでしょうね。
ネットを見ているとマスメディア批判に溜飲を下げることも多く、ついマスメディアは信用できないとかんたんに言い捨てたりしがちになりますが、そういうものではないよね。
自戒を込めて、メモ。