山下牧子 メゾ・ソプラノ・リサイタル

山下牧子(メゾ・ソプラノ)、森裕子(ピアノ)
ユープラザうたづにて鑑賞。
プログラム:

  • 日本歌曲
    • 宵待草
    • からたちの花
    • たんぽぽ
    • さくら横ちょう
    • 落葉松
  • イギリス歌曲
    • グリーンスリーヴス
    • ダヴィデ王
    • 眠り
    • 流れは広く
  • フランス歌曲 『5つのヴェネツィアの歌』フォーレ作曲/ヴェルレーヌ
  • オペラ『カルメン』より ビゼー作曲
    • ハバネラ
    • セギディーリャ
    • ジプシー・ソング
  • アンコール
    • 花は咲く

豊かなメゾ・ソプラノのまろやかな響き、よかったです。「宵待草」「からたちの花」に始まり、日本ではおなじみの『カルメン』まで、間で歌ってくれたイギリス歌曲やフランス歌曲は、ここで初めて聴いたものが多く、また好きな曲が増えました。フォーレという作曲家の名前は覚えておきたいです。
ドレスも素敵でしたよ。泰西名画から脱け出してきたようでした。
文化の日にふさわしい午後を過ごせたようで、いい気分。ありがとうございました!