島根女子大学生死体遺棄事件で、男が書類送検

「未解決の島根女子大学生死体遺棄事件」http://d.hatena.ne.jp/nessko/20121027/p1の続報です。
四国新聞より。

島根女子大生殺害・遺棄
男の車、現場周辺走行か
不明後画像、自宅で撮影

2009年11月に広島県の山中で島根県立大1年平岡都さん=当時(19)、坂出市出身=の遺体が見つかった事件の前後に、発見2日後に事故死した会社員の男=当時30代=のものとみられる乗用車が、遺棄現場周辺を走行していたことが18日、捜査関係者への取材で分かった。

島根・広島両県警合同捜査本部は今年秋、男のデジタルカメラなどから行方不明後の平岡さんを写したとされる複数の画像を発見。この画像の背景から、島根県益田市の男の自宅で撮影されたと判断した。
画像内容や車の走行経路から男が事件に関与したとみて20日に殺人などの疑いで書類送検する。
捜査関係者によると、男は今年に入ってから不審人物の割り出し捜査で浮上した。現場周辺の防犯カメラの映像や目撃情報の中に男の車に酷似したものが含まれていた。
平岡さんは益田市に隣接する島根県浜田市に居住。男は仕事などで浜田市方面に通っていたとみられる。
捜査本部によると、平岡さんは09年10月26日夜、浜田市内のアルバイト先のショッピングセンターを出た後、行方不明になり、同年11月6日に広島県北広島町臥竜山の山頂付近で切断された頭部が見つかった。その後、脚の骨や胴体も相次いで発見された。
男は同月8日、山口県中国自動車道で運転中、ガードレールに衝突し、当時50代の母親と共に死亡した。ブレーキ痕やスリップ痕はなかった。
(引用元:四国新聞2016年(平成28年)12月19日(月曜日)社会面)

記事を読んでいると、なぜ今年までわからなかったのかと思ったりしましたが、むしろ粘り強く捜査を続けてくれたことに感謝するべきでしょうね。ありがとうございました。