木下大サーカス 高松公演

JR高松駅から、ことでんバス9番乗り場、イオンモール高松行きに乗って、イオンモール高松北口(終点)で下車。バス料金は100円。

高松公演は、12月8日まで。

最高でした! 映画「アラジン」の世界に迷い込んだような夢のひとときを満喫しました。ホワイトライオン、そこにいるだけでエロスのパワーを発散しまくっているのに、さらにいろいろみせてくれるんです! キャラのたっているライオンもいて楽しませてもらえました。ライオンのほかには、シマウマやゾウさんも活躍。ゾウさんとの記念写真が撮れる場所もありました。いろんな曲芸、奇術、ジャグリングやバイク、そしてもちろん空中ブランコ! 子供のころからサーカス観るのは大好き、そして、年々ショーの見せ方が進化しているのですね。全体に音楽にのって時間が進み、セット替えの時間もスペクタクルがあるので見る側は飽きることなく夢の世界にひたれます。

ショー全体が2時間強くらいでしょうか、でも、間で休憩が20分ほどあるので、小さい子も映画よりは観やすいのではないでしょうか。客席も親子連れが目立ちました。あの雰囲気もサーカスのいいところですね。

12月8日まで高松でやっているので、観に行ける人はぜひ行ってみてください。一流の芸人の生のパフォーマンスは、観る側に精気を与えてくれますよ。

 

kinoshita-circus.co.jp