マリリン・モンロー 瞳の中の秘密

  • 2012年、アメリカ・フランス
  • 原題:LOVE, MARILYN
  • 監督:リズ・ガルバス

GYAO!で視聴。
没後50年で初公開された私的な文書を基に作られたマリリン・モンローについてのドキュメンタリー。
モンローが「私のことを話さないで」と言っていたのを知ると、情報の断片知っただけで彼女がどういう人だったかあれこれ言わない方がいいのかなと思ったり。するとこういうドキュメンタリーもどうなのかなとなってきますが、とにかく彼女の映像や写真が観られるので、それがうれしい。
映画スターになりたい、と言って、ほんとうに映画スターになってしまったすごい人だったんですよ、マリリン・モンローは。そしてカメラに愛されていた。
映像や写真を見ているだけで癒される、女性はいいなあと思える、神に感謝したくなる。
映画スターになってくれてありがとう、マリリン。
猛暑が続きます、疲れも出ますが、マリリンのファンはこの映画観ると和めるかもしれませんよ。