丸亀でイノシシ駆除

www3.nhk.or.jp

31日夕方、丸亀市の海沿いの地域などにイノシシが出没し、高齢者2人が、かまれるなどしてけがをしました。

31日午後5時20分ごろ、丸亀港で「港内をイノシシ1頭が泳いでいて、岸壁から陸上に上がろうとしている」と近くの人から警察に通報がありました。

(中略)

イノシシは丸亀城のお堀の中に逃げ込みましたが、地元の猟友会によって処分されたということです。

丸亀市では10月27日にも海沿いの地域でイノシシが出没していて、市は、遭遇した場合は大声を出さず、静かにその場を立ち去るよう呼びかけています。

高松に出没していたイノシシと同じ個体かどうかは不明。

丸亀城のお堀に逃げ込んだって、やっぱり水に飛び込んだってことなのかな。