福田内閣支持率急落

天気がよくて風もなかったから、日中はあたたかく感じた。
四国新聞の一面トップは、福田内閣支持率急落。内閣支持率は3割あればまあいいんじゃない、くらいにしか思えないんだけど、あれ公約でしたっけ?みたいなボケた発言を続けてるとさらに落ちる恐れはあるな。自民党には気をつけてもらいたいものです。
自民党の支持率も下がってましたが、下がった分は無党派層に移動。即民主党支持にはなっておらず、どっちがいいのか様子見してる人が増えてるということなのかな。
とりあえず小泉安倍時代のような劇場型のノリが薄れてきたのはいいことなんじゃないだろうか。あのころに比べて政治がつまんなくなった、という人もいるのかもしれないけど、おもしろくなくてもいいと思うんですよ、政治は。
おもしろさは、芸能文化スポーツの担当ということでOKなんじゃないでしょうか。
イラスト:blue daisy