猛暑日

 イラスト:blue daisy
道を歩けば朝顔の季節だなと感じ、産直市場へ行けば桃の時季なんだなと思うこのごろですが、いやもう今日は暑いのなんの。
日中はとにかく蒸し暑く、夕方になって雨が降り出したのでこれで少しは涼しくなるかもと期待してたらすぐに止むし、暑い暑い、それで風呂上りにはついにエアコンをつけることになりました。部屋が涼しくなってきてエアコンのありがたさを実感しているところです。
毎週楽しみに観ているテレビ番組がふたつあります。「リトル・チャロ」と「星新一 ショートショート」です。ニュースの他は特に決まって観る番組がない状態が続いていたのですが、久しぶりに好きな番組が出来ました。今年はちょっと楽しみが増えた年になるんだろうか。
でも、もう七月、ということは、今年は既に半分終わっちゃってるんですね。早いね。