ピーコ失踪/追記:ピーコは無事だった

www.msn.com

ピーコにも認知症の症状があったが、ひとり暮らしを続けていたという。

「3月上旬に、ピーコさんと話をしました。私が小中学校の後輩だったと言うと“あら、どこに住んでたの?”と聞いてくれて。テレビで見ていたままの明るい様子でしたよ」(同・近隣住民)

 元気そうな様子にひと安心! と、思いきや……。

「3月下旬に突然、警察が訪ねてきたんです。“ピーコさんはここに住んでいますか?”と聞かれました。その日以来、ピーコさんを見かけなくなったので、なにか事件にでも巻き込まれたんじゃないかって心配で……」(別の近隣住民)

 どうやら、突如として姿を消したという。

「ポストにどんどん新聞がたまっていき、部屋の前に行くとエアコンの音がするんです。火事とかになったら怖いから、管理人さんがふたりの代理人弁護士に連絡を取って、許可をもらって部屋に入ってエアコンを止めました。そしたら、テレビもつけたまんまで……。いったい、どこへ行ってしまったのでしょうか」(同・別の近隣住民)

 今はただ、身の安全を祈るばかりである。

メモとして。

 

追記 2023-04-17

ヒーコは無事でした。

www.daily.co.jp

兄弟タレント「おすぎとピーコ」のピーコが行方不明と一部で報じられたことについて、15日放送のTBS「サンデー・ジャポン」で関係者が「ピーコは無事です」と報告した。

 報道では、おすぎに21年夏ごろに認知症の症状があらわれたことを機に、ピーコと同居し老老介護状態となったが、やがてピーコにも認知症の症状が出始めたという。ふたりの関係も悪化。今年3月には警察が近隣住民にピーコが住んでいるかを聞き込みしたことから行方不明説が飛び出したとしている。

 番組では「爆報!THEフライデー」のスタッフからピーコをよく知る関係者の連絡先を入手し、取材。その結果。「ピーコさんは無事です」とし、現在は高齢者施設に入っていることを確認したという。ピーコの入居先は、おすぎとは別の施設のようだ。

よかった、よかった、ひと安心♪