鉢呂経産相辞任

鉢呂経産相が辞表提出/不適切発言で引責
http://www.shikoku-np.co.jp/national/main/20110910000449

正直、腹立たしい。鉢呂経産相の「死の街」発言は、現状の深刻さを表すために用いたことばなのは明らかで、その上で、対応に全力を尽くしたいといっていたのだから、謝罪する必要はまったくなかったのだ。被災者から苦情がきたのなら、真意を説明してことわりを入れればよかったこと。
その次に出た新聞記者からの噂話(?)は、報道する方がおかしいような代物だったではないか。いまだにどんなやりとりがあったのかすらはっきりしない。
こんなことで辞任する前例をつくるなよと言いたくなった。
おそらく、この件への追及ばかりに時間をとられ、国会で肝心の話が進まなくなるのを心配したのだろうと想像するが、仮にそんないちゃもんばかりつけたら、それは野党がアホやからということになるのではないだろうか。
なにかもう、弱腰にもほどがあると、ニュース聞いて落ち込むわ orz

追記

「説明しろって言ってんだよ!」「お前はどこの記者だ!」鉢呂氏の辞任会見が大荒れに
http://news.livedoor.com/article/detail/5852236/

記者のねらー化がひどいね。これはもうだめかもわからんね