片山さつきがWiLL文化人になっていた

http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/7012883.html
政治家として長い目で見るとマイナスだと思うんだけれども、どうなんでしょうね。実務能力を備えた優秀な方なのに。
上の記事のコメント欄に、女性週刊誌に出ていた河本のことが書き込まれていて、それで片山さつきが河本の件を大きく取り上げたのかな。週刊誌に出ていた段階では、芸能人のゴシップの範疇内だったと想像されるのだが、そんな話題が国政問題にまで拡大されたのは、片山女史のパワーのなせる業、ということか。
正直、なんか他のことにそのパワーを行使してもらいたいのだが、もう期待できない気もする、今回の騒動だった。
河本は自助努力で成功したんだから、ほめられていいはず。収入が増えた分の税金は納めているんだし、いまから親孝行すればいいんだよね。
河本および生活保護については以下の記事を。