橋下@とくダネ!

橋下、ワイドショーではこんなふうなんだね。

テレビでだけ橋下見てる人は、こういう風に見えているんだ。(見てどう思うかは人それぞれだろうけど)
大阪市長という立場で公の場で抹殺するとか殺すとか口走るのを非難するコメンテーターはいないのか? 他の番組ではどうなのだろう。
大阪市民の中には、大阪市長の鬼畜抹殺発言に苦情入れてる人もいるそうなのだが、識者、こういう大阪市民見捨てていいのか? 誤差の範疇内なのかね、ワイドショー的には。
橋下市長の佐野眞一抹殺発言について大阪市に問い合わせた - YouTube
橋下大阪市長佐野眞一抹殺発言とは。
毎日新聞より

市によると、同誌を発行する朝日新聞出版の社員が22日に市職員に手渡したという。橋下氏は大阪市内で記者団に「僕は子供に、謝る時は週刊誌を送りつけて終わりという育て方はしていない」と批判。同誌が橋下氏の実母に、記事を掲載した週刊誌を送り、取材を求めたことを明らかにし、「人間じゃない。鬼畜、犬猫以下。矯正不可能だ」などと激怒した。また、佐野氏についても「向こうはペンの力で僕(や家族)を殺しにきた。佐野を抹殺しに行かないといけない」「僕と同じくらい異常人格者だ。佐野のルーツを暴いてほしい」などと話した。

http://mainichi.jp/select/news/20121023k0000m040050000c.html

その後。橋下徹ツイッターより。

【訂正・お詫び】連載第一回の週刊朝日を、週刊朝日サイドが実母に送り付けた事実は存しませんでした。現物は実妹が購入してきたものです。週刊朝日サイドから実母へ送ってきたのは連絡が欲しい旨のレタックスで、当該週刊朝日発売日前です。

https://twitter.com/t_ishin/status/260635398886273024

週刊朝日発売日当日、同じマンション内に住む実母が実妹が購入した週刊朝日とレタックスを僕のところに持ってきました。僕も登庁前だったので実母の話を早とちりし、週刊朝日の現物とともにレタックスを送ってきたと勘違いしました。

https://twitter.com/t_ishin/status/260635879683522560

事実を訂正するとともに、このような誤った事実認識のもとに、週刊朝日を鬼畜集団と批判したことは申し訳ありませんでした。以後、公言する際は、しっかりと事実確認をしていきます。

https://twitter.com/t_ishin/status/260636255430270977

さて、この事実誤認訂正謝罪は、ワイドショーで取り上げられるのかな。ツイッターだけだと、ほとんど知られないまま終わるね。