日本維新の会なんだが

共産党社民党議席数は一桁台だし、仮に次の選挙で日本維新の会が十以上の議席を取れれば、国政でのスタートとしては上出来なのではないだろうか。いろいろもめているようだが、数年後に橋下徹は市長ではなく国会議員になってて全然おかしくないわけで、いきなり人気急落とか大騒ぎしているのはなんなのかよくわからないです。
ネット上では2ちゃんねるなんかに書き込まれる極右な意見が悪目立ちするきらいがありますが、じっさいにはそういう話に興味ない人がほとんどで、そういう人たちにも支持されているのが日本維新の会なんですよ。
自民党石原慎太郎に関してもそうですが、ネット上の政治ブログ周辺や、はてなブックマーク2ちゃんねるのニュース板というのは、世間一般からすれば特異な場所になるので、あまりその場になじむと視界がゆがむんじゃないかな。