週刊金曜日ステマ疑惑が出ているけれども

http://www.kinyobi.co.jp/
はてなでコメントしてる人の中で実際に何人が週刊金曜日1096号を読んだのだろう?
“菅野完氏は性的「暴行」で訴えられていた”という事の顛末は、はてなで話題になったブログより、週刊金曜日の記事のほうがずっとわかりやすい。
ひょっとしてあのブログだけしかお読みになってない方たちの中には、事件について歪んだイメージを持っている人も少なくないのではないだろうか。
そんな危惧を抱いてしまった。


どんな事件だったかを知ると、被害者に同情し支援するつもりでブログを書いた方が、その後の成り行きから「自分は利用されただけなのか?」と疑いはじめたりするのも、なんとなくわかるんですよ。
だからといって炎上させることはないんじゃないかとは思いましたが……。